Staff Blog

2010/01/18 16:14

記念日のワイン

友人夫婦の結婚記念日のワイン。
おこぼれにあずかる。

o.jpg

いいものですね、ワイン。
その1本をどんなシーンで、どんな想いでのむか。それは本当にひとそれぞれ。
どこで、どのように、誰と。
いつも側にワインがあればいいな。

2010/01/15 17:00

あまから手帖web

自宅近所の天津甘栗屋さんが火事で、栗の香ばしい香りがした。

晴れて乾燥した日が続いているので火の元には注意しようと肝に銘じた今日この頃。

 top5_main.jpg

そうそう、今Kamekichiを「あまから手帖web」さんで「読者が選んだお店トップ5」の

しっとり鮮やかフレンチの名店」に選んでいただきweb上でアップされています。

お時間あればぜひ見てくださいね。

2010/01/14 17:21

いい1年のはじまり

こんにちわよめきちです。

昨日は雪が降って寒かったせいか今日は暖かいような気がします。

さてさて、先日誕生日のお祝いで有難いことにカメキチが「le caneton」さんでsalon1996をオーダーしてくれていました。

ブラン・ド・ブランの最高峰salon。最良の葡萄が収穫できた時しか生産されない

至高という名に相応しいシャンパーニュ。

複雑さに溢れた香りと深みとふくよかさを兼ね備えた中に、しっかりとした酸が全体を支え、

繊細さと上品さ広がるsalonならではの世界観。世界中にファンがいるのも本当に頷けます。

1本をグラスを変えて段階を経ていただき、本当に1本を余す所なく堪能させていただきました。

こうしたワインをいただくときは本当に頼れるソムリエさんがいることが大切だと勉強にもなりました。

dscf8481.JPG

本当にありがとうございます。29歳の1年もいい年になりそうです。

2010/01/12 17:19

年末年始いろいろ

こんにちわよめきちです。 

年始にブログ更新してからごぶさたしていました。

今年初めてKamekichiは年末年始は営業して 、ずらして4日からお休みをいただきました。

お休み中はというと、大晦日、営業終了後

初詣に行き(さぶかった~境内まで何分かかっただろう?)

 dscf8453.JPG

 元旦にはお手伝いさせてもらった先輩のレストランのフレンチおせちを

いただいたり、(4人分なのに2人で2日足らずでたいらげた・・・)

dscf8457.JPGdscf8456.JPG

帰省して厳島神社界隈の人気店「うえの」で名物のあなご飯をいただいたり

(他の店とはちがう。並ぶだけある・・・)

dscf8466.JPGdscf8468.JPG

 帰ってくるとフレンチが食べたくなり、「羽山料理店」さんで

カスレとジゴンダスのマリアージュに感動。

005.JPG004.JPG

そして昨日も「Hatakenaka」さんにて「穴子鍋の会」

ディープなお客様と、結局「77会」メンバーの集まりみたいになっていましたが、

「今年もよろしくおねがいします」ってことで。

77会の皆様新年会行けなくてスミマセン(反省)

2010/01/02 13:53

2010年Kamekichi始動!!

f0039.png

tsurukame.png

あけましておめでとうございます。Kamekichiです。

さあ、いよいよ2010年も幕開けです。

 開店以来4回目のお正月を無事迎える事ができたのも、温かく育ててくださった

心温かいお客様、関係する業者様、諸先輩方、同業者の仲間の皆、元気よく働いてくれるスタッフの皆

の力添えあったからだと改めて実感いたします。

今年も昨年以上に皆さまにご満足いただける、より良い店であるよう

より良い料理・サービスをご提供できるよう頑張ってまいりますので

 本年もKamekichiをどうぞよろしくお願いいたします。

                         Kamekichi 亀井 健

                                     麗奈

                                     

2010/01/01 00:11

ありがとうございました!!2009年の営業終了です。

2009年の営業を先ほど無事終了致しました。

かたづけももう少しですが、このまま店で年越しになりそうです。 

今年は景気も悪く世間的には大変な一年ではありましたが、たくさんのお客様に
ご来店いただき大変充実した1年でした。
常連様には、足しげく通っていただきたくさんの料理を作らせていただきました。
また、 初めてお越しいただく多数のお客様との出会いもありました。
 来年もたくさんのお客様に何度も通っていただけるようなお店でありたいと私、亀井健と
麗奈そして心強きスタッフ達と共に日々全力で頑張ってまいります。
2010年も「Kamekichi」をよろしくお願いいたします。
                      Kamekichi  亀井 健
あ、年が明けました・・・。