Staff Blog

2011/02/20 23:35

カタシモワイナリー

どうも初めまして~ スタッフの中島です。

初めてブログ書かせて頂きます。 更新が遅くなり申し訳ありません。。。

先日ランチタイムにお休みをいただき、大阪柏原市にある『カタシモワイナリー』さんへ行ってきました。

簡単にご紹介。

明治初期に現4代目「髙井利洋社長」の曽祖父にあたる創業者「髙井作次郎氏」によって

葡萄栽培に適した河内平野堅下に開墾。大阪葡萄の黄金期を築く。

早速、畑へ見学に

dscn0094.JPG dscn0096.JPG

髙井社長の娘さん、麻記子氏に案内して頂きました。足場は大変滑りやすく、

なかなかの急斜面で登るのも一苦労 汗、、、こんな急斜面で作業されているとは。。。

どんくさい私なら転げ落ちてます確実に。。。

dscn0102.JPG   樹齢95年の古木

一通り案内していただきワイナリーに戻り貯蔵庫にも案内して頂きました。

dscn0115.JPG dscn0117.JPG 

昭 和61年の甲州。どんな味がするんだろう。。。飲んでみたい。。。

そして待ちに待ったテイスティング。『普段はこんな数出さへんねんけど。。。』と。

ありがとうございます!

グラッパも含め9種 テイスティングさせて頂きました。こうやって飲み比べると同じ葡萄でも

味・香りの違いが本当に良くわかります。(写真が無く申し訳ありません。。。。)

dscn0126.JPG 髙井社長と麻記子氏

ワインを造ることに対しての情熱、そして大阪堅下を盛り上げたいと強い想い。

色々お話を伺いました。ワインをお客様に提供する側として 私に出来る事は、、、

国産ワインをもっと皆様に知って頂こう!広めてゆこう!

国産のワインに皆様あまり馴染みがないかもしれませんがKamekichiでは気軽に

皆様に飲んで頂ける様にグラスワインでご用意しております。

もちろんボトルでも何種かご用意しております。 是非一度飲んでみてください。

詳しくはスタッフにお尋ね下さい~

dscn0225.JPG

2011/02/09 00:45

2月・3月の休業日

 年が明けてからいまいち店の体制を整えられていないKamekichiです。

各個人のスキルアップの為色々試行錯誤中でございます。

お客様には色々とご心配・ご迷惑をおかけしており申し訳御座いません。

今年もKamekichiスタッフは色々とやってくれますのでしばしお待ちください。

今更ですが2月のお休みを、

13日(

20日(

27日(

です。11日建国記念日はもちろんランチから営業しております。

そして3月は、

6日(

13日(

20日(

21日(

27日(

です。よろしくお願いいたします。