Staff Blog

2011/05/30 10:44

雑誌掲載【Usakichi】あまから手帖

こんにちわ。

台風は無事温帯低気圧に変わったけど風が強くて肌寒いですね。

 6b.jpg

パソコンは依然として復旧できておりませんので自宅よりyomekichiが。

今発売中の「あまから手帖」さん6月号のニューオープンのページに

Usakichiが掲載されています。ぜひご覧ください。

2011/05/28 14:13

パソコン重傷

 店のパソコンがぶっ飛んでしまいました。個人所有のMacからこのブログも書いてるので写真も貼れません。幼馴染みのM氏にいろいろ説明してもらったけど、写真を貼れない理由は何となくしか解りません。そんなことよりusakichiがオープンしてから半分眠りながら入力し続けた2店舗分のいろんなデータが飛んだことがかなりショックです。オープンまえにバックアップをとったのが唯一の救いです。明日、パソコン買いに行きます。あ、改行も出来ん。読みにくくてすいません。

2011/05/25 21:26

雑誌掲載【Usakichi】SAVVY

main1.jpg

2011年7月号のSAVVYさん。

UsakichiがP103にニューオープンで掲載されています。

ぜひご覧ください。

2011/05/18 00:23

深夜の勉強会【Kame&Usa】

ご無沙汰してます。

スタッフ中島です。

先日、営業終わりにKamekichi・Usakichi両店のスタッフで、

「ワインの知識をもっとつけよう!!」

とのことで、勉強会をしました。

普段、営業意外でワインなど飲む機会の少ないスタッフも多々。

そんなスタッフ達の為に月に一度テーマを決めてみんなで勉強しましょうと

Kamekichiシェフから提案があり、今月より急遽始まりました。

 第1回目は『Champagne シャンパーニュ』。 アイテムはこちら、、、、 

dscn0260.JPG

(見にくい映りですいません。。。汗)

 dscn0253.JPG

グラスの数が足らず、別々のグラスになってしまいましたが・・・(汗)

いざテイスティング!

違うセパージュのワインをじっくり飲み比べすることもなかなか無いので

みんなもいい勉強になりました。

dscn0251.JPG

そんなこんなで会も終了。 少しくらいはみんなワインに興味が出てきたかな~

dscn0258.JPG

おまけ ↑ Kamekichi ニュースタッフのぐっちゃん。

    この度めでたく20歳の誕生日!(若い。。。)

 これで堂々とお酒が飲めるね。おめでとう~!!

2011/05/14 11:50

まとめて仔羊

「仔羊が食べたい!!」とリクエストをいただきましたので、

「仔羊の塩生地包み焼き」

__2.JPG2.JPG

脂身はずす予定でしたがお好きだということなので、

今回は残して見ました。

仔羊が上手に焼けないスタッフ達にとっては、

「包んで焼いただけやのに・・・。」と葛藤してたみたいです。

2011/05/12 16:59

おかげさまで5周年

先日、5月8日でKamekichiは無事5周年を迎えました。

これもお客様をはじめ、いつも当店を応援して下さる方々のお陰と心より御礼申し上げます。

3周年の頃より始めた常連様向けの特別ディナーも無事に終了。

お越しいただいた皆様方本当にありがとうございました。ご満足いただけましたでしょうか?

今年は姉妹店の「Usakichi」もオープンする事ができ、

料理と向き合える場所、お客様に料理をお届けする場所、喜びがまたひとつ増えました。

今まで以上に皆様のご期待に添えるようなお店になれるように

両店舗とも日々努力して参ります。

これからも「Kamekichi」をよろしくお願いいたします。  

r0010313.jpg

vfsh0027.JPG

5年前Kamekichiオープン前の写真

なつかしい!

初めてだらけで不安ももちろんあったけどわくわくしていた事を思い出します。

この頃の気持ち忘れずに、これからもがんばります。                            

                      kamekichi   亀井 健  麗奈  スタッフ一同                                                                

2011/05/11 11:27

雑誌掲載【Usakichi】 Richerリシェ

main.jpg

6月号の「Richer」に「大阪で、今一番行きたいレストラン」として

Usakichiが掲載されています。

ぜひご覧ください!

2011/05/07 11:28

明日で5周年

青いのも到着!!

ご予約いただいてる皆様お楽しみに。

__1.JPG

2011/05/05 09:56

食の記憶

suberidai-getattachment.jpg

GWの3連休も最後。今日はこどもの日です。

昔給食でこの時期必ず出たちまきは、味があまりないイメージで苦手でした。

なぜあんこを入れないんだろうと不思議だったことを思い出します。

なぜか子どもの頃に食べたものの記憶って、味とか、香りが色濃く印象に残っていて

ふとその香りを嗅いだときなどにそのシーン全体が思い出されます。

「食育」大事なんだと実感します。

子どもから大人まで沢山の人に愛される料理を作ることができればと思います。

 Kamekichi5周年準備大詰めです!

2011/05/04 15:06

5周年にむけて

__.JPG__2344.JPG

あとは、青いのと黒いのが来ればほぼ揃います。