Staff Blog

2012/01/27 06:38

2月のお休み

《Kamekichi》

2月 

5日(日)

6日(月)臨時休業

7日(火)臨時休業

8日(水)臨時休業

12日(日)

19日(日)

26日(日)

《Usakichi》

Usakichiは月曜日を定休日とさせていただいております。

 6日(月)

14日(火)イベント代休

20日(月)

27日(月)

※13日(月)バレンタインフラワーイベント開催の為営業します

      (ランチ(12:45まで)・ディナー(通常)共) 

イベント開催で変則的ですがご確認の上ご来店お待ちしております。

2012/01/27 06:29

インカのひとみとゴボウのサラダ【UsakichiDelica新商品】

こんにちわyomekichiです。

大寒も過ぎ、めっきり寒くなりましたね。

昨日の日中は、空は晴れているのに、大阪ではちらほらと雪が舞っていました。

そりゃ寒いはずだと納得。うんうん。

風邪やインフルエンザも流行しているようですので皆さん温かくして

おでかけください。

さてさて、そんな冷えた身体も温まる新商品。

「インカのひとみとゴボウのサラダ」350円/g

salad.bmp 

この「インカのひとみ」

今では有名になりましたが「インカのめざめ」の

品種改良されたもの。

小粒で栗のようなねっちりとした肉質に黄色の断面が特徴。

甘く風味のある味わいが人気のお芋です。

そこにしゃきしゃきゴボウとベーコンを入れ、

ベーコンの旨味をインカのひとみとゴボウが閉じ込めて

アクセントにシェリービネガーを少し。

とっても食が進むバランスの良い美味しさです。

ランチのサイドメニューに、夕飯の1品に、白ワインのアテなんかにも

寄り添ってくれる一品です。

ジャガイモに含まれるビタミンCは熱に強く作用しやすいんです!

風邪予防にもいいですよ!

是非ご賞味ください(^。^)

2012/01/20 15:31

【イベント】Happy Valentine❤flower×Usakichi

『Happy-Valentine flower × Usakichi 』
Almondsフラワーレッスン × Usakichiオリジナルコースランチ

                       

h-cal-mumflowers_147f05cd9e5d94.jpg写真はイメージです。

こんにちわyomekichiです。

またまたイベントのお知らせです。

昨年末に一回目を開催いたしましたフラワーイベント第二弾。

前回、予想以上にお客様からの問い合わせを多くいただき

気が付くとあっという間に満席になってしまいました。

悩んでいる間にいっぱいに・・・という方もいらっしゃったので(申し訳ありません)

年始早速の開催です。

今回は2月13日(月)バレンタインをテーマに。

贈る方の女性も、貰う方の男性も何だかドキドキ・ウズウズするイベントですね!

最近は友チョコや、日頃頑張っている自分にMyチョコなんていうのもよく聞きます。

完成したお花は 意中の方に、お世話になっているご友人に、自分へのありがとうに。

今回はフラワーアレンジメントレッスンとランチはもちろん、シェフ特製チョコレート3種類のセットも

お花に添えて付いてくるという特典付きです♪お楽しみに。

そして 参加者の方限定でチョコの追加オーダーも承る予定です。

自分でチョコレートを作るのはちょっと・・・なんていう方にも!

限定数ありですのでお早めにどうぞ。

                     
                   

詳細は下記の通りです。
ご質問等ございましたら、Usakichまでご連絡ください。

                      
         
● 日 時 : 2月13日(月)
  当日受付PM12:50~PM13:00
   スタートPM13:00~終了予定PM16:30
           

● 会場: 『 Usakichi 』
   大阪市中央区釣鐘町1-4-3 舟瀬ビル1F
    (06)6944-2234

● 定 員 : 20名
  (定員になり次第、締切とさせていただきます。)
● 持 物 : ハサミ ● 費 用 : 6,500yen 
    ・生花・資材・持ち帰り袋   3,700円含
    ・ランチオリジナルコース   2,300円含
     (今回は、フルコースではないですが、
      オリジナルコースとなっております音譜
    ・Usakichバレンタインチョコ   500円含
※チョコは、お一人様1つ(3個入)をセットして
おりますが、イベント参加者様に限り追加承ります。
数に限りが御座いますのでお早めにお申し付け
くださいませ。

2012/01/13 21:41

モモコのOH!ソレ!みーよ!【1月14日14:25~】

こんにちわyomekichiです。

どんな運びでそうなったかは分かりませんが

明日、1月14日(土)14:25~

関西テレビ【モモコのOH!ソレ!みーよ!】という番組

にkamekichiシェフ 亀井が出演させてもらっています。

土曜の昼下がりの和める情報番組。

料理のコーナーで「牛肉の香草たっぷりトマトソース」を作ります。

出演者は

ハイヒールモモコ
西川ヘレン
村上信五(関西ジャニーズ)
兵動大樹
藤本景子(関西テレビアナウンサー)
奥薗壽子(料理研究家)

など

本人曰く「何しゃべったか覚えてない・・・」だそうです(笑)

モモコさんにイジられガッチガチの亀井が見れるそうな。

是非ご覧ください!

cq50ge000000s1yt.jpg

《番組紹介》

ハイヒールモモコを先頭に、4人の仲のよいレギュラー陣に2011年4月から新メンバーが加わります。
今まで大爆笑のロケを数々打ち出してくれた兵動大樹がスタジオレギュラーで番組を盛り上げます。
もちろん最新でお得な生活情報をたっぷりとお届け、週末にすぐ役立つお店情報や、

次のお休みには絶対行きたくなるレジャー情報、

そして今すぐ使える家事の裏ワザまで30分間お得だらけの番組です。
さらには、ゲストパネラーとのトークも見もの!「モモコっぷり」たっぷりの、楽しいトークも必見です。

町の名店の有名シェフが、ご家庭でもプロの味を味わえる、

簡単裏技レシピを惜しげもなく大公開してくれます。

これを使えば、ご家庭でも、簡単ビックリのプロの味が再現できます。

是非是非、チェックしてくださいね!。

2012/01/10 19:18

清楚な月夜

こんにちわyomekichiです。

昨夜は空を見上げると、とても清楚な月模様。満月パブの日でした。

祝日にも関わらず沢山のゲストの方々が足を運んでくださり、最初から最後まで

ワイワイ楽しく賑やかなイベントとなりました。

遠方から(広島から!なんて方も)わざわざ来られている方や、人伝いで話を聞いて「それなら!」と立ち上がってくださった方、

ワイワイとは裏腹に、お話をしてみると皆様がそれぞれの想いでこのイベントに参加してくださって

いるんだと感慨深い夜でもありました。

震災からもうすぐ1年。

この想いの輪が、繋がってつながって、まあるい月のように広がっていけばいいですね。

ゲストの皆様、関係者様、ありがとうございました!次回はル・ヌー・パピヨンさんで開催とか・・。

r0010168.JPGr0010169.JPG

もはやお祭り?!

r0010175.JPGすごい数のグラス

r0010177.JPG

今回「ホルモン焼うどん」作ってくれた羽山シェフ。人気No1

r0010178.JPGr0010164.JPG

本場の味「チャプチェ」担当 スタッフキム君 人気No2

r0010179.JPG美味しい日本酒の数々でした

r0010180.JPG音楽も最高

r0010162.JPGr0010163.JPG

もちろんフレンチも!

楽しい夜でした。

2012/01/06 23:50

月、満ちてきました・・・【イベント】

あけましておめでとうございます。yomekichiです。

今日は私事ですが誕生日を迎え、スタッフにサプライズでかわいい花束を貰い

嬉しい気持ちでいっぱい新年のスタートです。。。

今年も「食」を通じて皆様のお役に立てればと思います。

ブログもお付き合いよろしくお願いいたします。

usagi.gif

さてさて、空気が澄んだ冬の寒空、ふと見上げるとだいぶ月が満ちてきましたね。

と言っている間にもうすぐ満月パブ。

今回は月曜日で祝日というのもあり、周辺では数々のイベントが催される日です。

毎年恒例、高津宮での「とんど祭り」「えべっさん」などなど盛りだくさん。

外出ついでに一杯、一皿、お気軽にハシゴコースで是非ふらりとお立ち寄りください。

お休みの日ですので開始時間も17時からに変更しました!

お料理もワイン、日本酒も気合入ってマス!

201112_18_99_f0097199_18363035.jpg

当日天気は良さそうですが満月のなかにウサギ見えるかな?

2012/01/04 08:28

あけましておめでとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。

昨年も年末まで両店舗共に沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

毎年の事ですがお客様に支えていただいているのだと1年間を振り返る事が出来ました。

2011年は「Usakichi」という新しい お店もオープンすることができ、色々とチャレンジする1年でした。

同時に「Kamekichi」を見つめなおす1年でもありました。

2店舗になった難しさもありますが、2店舗になった強みもあります。

この強みを活かして毎日お店を盛り上げてくれるスタッフたちと共に2012年も

充実した1日1日を送る所存でございます。

今年も皆様にご満足いただけるお店作りをめざし、更なる飛躍、進化できる年になるよう

スタッフ一同精進して参りますので今年も「Kamekichi」 「Usakichi」をどうぞよろしくお願いいたします。

2012/01/03 14:59

1月のお休み

《Kamekichi》

1月 

1日(日)

8日(日)

9日(月)冬季休業

10日(火)冬季休業

15日(日)

22日(日)

29日(日)

《Usakichi》

Usakichiは月曜日を定休日とさせていただいております。

1日(日)冬季休業

2日(月)冬季休業

3日(火)冬季休業

9日(月・祝)満月Pub 開催の為営業(ランチ・デリカ共に14時ラストオーダー) 

        17時より満月Pub開催

10日(火) 代休

16日(月)

23日(月)

30日(月)

冬季休業やイベント開催で変則的ですがご確認の上ご来店お待ちしております。