Staff Blog

2013/07/30 17:16

趣味

image8.jpg

最近お気に入りな作り手。

アルザスのリエッシュ。同じ生産者で揃えるて

あんまりないのですが、まあお気に入りなので。

どれもフルーツのコンポートやコンフィチュールのような

香りを放ちながら味わいはとてもしっかり。

この季節にお肉料理と合わせていただいても美味しいです。

2013/07/29 17:00

8月のお休み

こんにちわyomekichiです。

今日は曇り空で少し涼し気ですね。ずっとこれくらいが心地良いかも♪

なんて(笑)そういうわけにもいきませんね。しかし今年は猛暑になるとか・・・

楽しい夏本番ももうすぐ!

そんな8月のお休みです・・・

imagesca5opfg6.jpg

4日(日)定休日

11日(日)定休日

12日(月)~13日(火)夏季休業

18日(日)定休日

25日(日)定休日

です。

皆様良い夏を~

yomekichi

2013/07/27 11:20

シードル

今日も暑いですね〜。

本日はFM802さんでお店紹介もして頂けるので営業も熱くなりそうです。

グラスで長野県リュード ヴァンさんのシードルがあいてます。

夏のランチにシードルとシャルキュトリーなどいかがですか?

img_2094.jpg

2013/07/26 09:37

昨日で天神祭も終わり、天満橋・谷町界隈は人・人・人でしたね。

何となく祭りがひとつ終わるたびに夏が終わるような・・。

夏本番な今日のワイン。

img_2083.jpg

シルヴァンマルティネズ  ガズィ

微発泡な白ワイン。

2013/07/24 04:32

醸造所

もう10日以上も前の写真ですが、、、

image3.jpgimg_2054.jpg

いつもお世話になってる藤丸さんの「フジマル醸造所」での

1枚。

写真では解りにくいですがプチプチとデラウェアが発酵してます。

また覗きにいきま〜す。

http://allabout.co.jp/gm/gc/422403/ 

2013/07/23 03:08

スッポン

うなぎな日の昨日、なぜかスッポンが入荷。

お任せで使ってしまいました。

また次回の入荷まちです。

image1.jpg

2013/07/20 15:20

KUSUDA WINES

image.jpg

マダムは久しぶりの再開!

楠田 浩之氏と。

2013/07/20 15:06

取材

来週7月27日土曜日の11時半頃からは皆様FM802でお願い致します。

DJの仁井聡子さんすごく素敵な方でした。
img_2063.jpg img_2065.jpg
2013/07/19 12:22

フラワー教室&Usakichiランチイベント【エキゾチック】参加者受付中

こんにちわyomekichi です!

とってもとっても暑い日が続いておりますが皆様水分とっておりますか?

水分を取らないと干からびてしましそうなこのごろ。

身も心にも目にも潤う栄養補給してみませんか?

Usakichiで定期開催しているフラワーアレンジメント教室&Usakichiランチ!

フラワーって本当に不思議でちょっと手に取るだけで心がほぐれたり

アレンジに集中していると日頃のちょっとしたストレスとか吹き飛んでしまうんです!

私もお花好きですが何故かお花を習うって敷居が高い気がしてました。

ですが、やってみたら本当に楽しくて!出来上がった作品とか愛おしくて・・・

これも優しく気さくな先生のおかげもあり、気づいたら何故かよく笑ってます。。。

コースで習うのは大変って方もこちらは単発で、夏の自分へのご褒

美?ワークショップ的な感覚で受けていただけますよ!

食事もUsakichi近藤シェフのこのイベントの為だけに考えられた特別コース!

夏らしい旬食材を使った、エキゾッチクにスパイスなんかを効かせたコースをご用意する予定です。

ぜひご期待ください(^。^)

8月3日(土)と日も迫り残席あと7席となっております。

ご興味のある方はお早めにスタッフへお声かけもしくはお電話くださいませ!

images.jpg

詳細下記

フラワー教室&Usakichiフレンチランチ
コラボイベント
テーマ【エキゾチック】

日時 2013年8月3日(土)
9:50〜受付開始
10:00〜フラワーレッスン
12:00〜ランチコースお食事
15:00頃 解散予定

費用 お花代 5000円(持帰り袋、資材込)
ランチコース代 2800円

持物 手ぶらでお越し下さい(はさみも貸出ます)

場所 フレンチ&デリカ Usakichi
大阪市中央区釣鐘町1-4-3船瀬ビル1階
大阪市営地下鉄、京阪 天満橋駅より
徒歩5分

お問い合わせ・お申し込み
Usakichi(06)6944-2234
もしくはメール yomekichi@kamekichi- bistro.sakura.ne.jp
担当亀井までお気軽にお問い合わせ下さい!

講師 フラワー教室「Almonds」主宰
フラワーアドバイザー Rioka!先生

20120929-viande.bmp

フラワーレッスンでお花に触れ五感を満足、心を満たされた後は旬の食材を使ったフレンチランチコースを堪能

心も身体も綺麗に…そんな楽しいイベントです。
ほんの少しお花と触れ合うだけでほんの少し美味しいモノを食べるだけでなんだかウキウキと心弾む、

そんな季節感を味わいましょう。
とっても気さくで楽しい先生が初心者の方から、経験者まで丁寧に教えて下さいます^ ^

一度体験すると帰りに次の予約をしてくださる方が最近増えてきてとても嬉しく思います(^O^)
本格フレンチのコースも夏の旬食材をふんだんに盛り込んだメニューを構想中!

エキゾチックにスパイスなんかも使って・・・

お花触った事ない!という初心者さん、お一人様、男性も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせ下さい!

huukei.jpghurawa-syuugou.jpg