Staff Blog

2013/09/27 02:52

10月20日(日)料理教室受付中!

 Kamekichiの

 

旬食材の美味しいフランス料理教室

シェフに教わる料理教室「美味しくて」「自宅で実践できる」「為になる」講座

普段の食卓やおもてなしの食卓を、より楽しく潤いのあるものにするお手伝いをしたい・・・

料理が好きな方、食べるのが好きな方、初心者様までお気軽にご参加下さい!

日時 2013年10月20(日)  1130開始(約2時間半程度) デモンストレーション→試食→1430頃解散予定

場所 Kamekichi 大阪市中央区鎗屋町1-3-13 1F 

    (大阪市営地下鉄谷町4丁目駅から徒歩3分)

受講料5000円(講習費、材料費、試食込。スペシャルレシピ付)ドリンク別途

定員:10名(3名以上で開催)

持物:筆記用具

講習メニュー*前菜   秋の彩りカナッペ

 *魚料理   お魚のパイ包み焼き

 *肉料理   地鶏もも肉のポワレ ソースシャスール

 

お申し込み、お問い合わせは

Kamekichi(06)6947-0063かむ

 https://m.facebook.com/events/1413830512164609

imagescajfej9r.jpg

pict_02.jpgimgp0482.JPG

12679_195441150629328_1940439426_n.jpgimagesca254×41.jpg

2013/09/26 11:25

ジビエ

まだまだ暑い日が続いているので

なかなかこちらの料理にスイッチが入らないのですが、

少しずつ始めています。

img_1004.jpg

ピジョンラミエ ペルドローあたりから。

数に限りがございます。

ご予約時に確認いただければ幸いです。

2013/09/25 10:58

まんぱく昨年の様子

 こんにちはヨメキチです。

なかなか涼しくなりませんね〜厨房も暑いですf^_^;)

さてさて写真は来月参加させていただくまんパクの昨年の様子です。

人気のイベントで連日大にぎわいです。

でも確かにこんな美味しいグルメ店舗が全国から沢山集まるイベント

なかなか無いですもんね。

私たちも頑張って盛り上げますよ〜!

皆様のんびりピクニック気分で来て下さいね!

応援よろしくお願いします(^ー^)ノ

チケットなど詳しくはこちら↓

http://manpaku.jp/

image2.jpg公式キャラクターぶぅ

image3.jpg

image4.jpg 今年は万博記念公園にて開催

image5.jpg行列をなす人気てん

2013/09/16 16:09

審査員

image.jpg

13日はレコールバンタンさんで有名シェフに囲まれて

生徒さんの料理の審査員をしてきました。

この日に向けて試行錯誤し頑張った渾身の料理の数々、

どれも素晴らしく甲乙つけ難いものでした。

夢を追いキラキラな生徒さん達。

負けていられませんね!

2013/09/10 09:56

まんパク2013 in万博 Kamekichi参加決定!

kamekichi秋イベント参加情報
manpaku.jpg
【まんパクin万博】10/5(土).6(日).12(土)〜14(月祝)
東京で以前3回開催された人気のフードフェスが大阪で初開催されます。
まんパクとは「満腹博覧会」の略称。「ご当地」「ワールド」「ラーメン」など
様々なジャンルの飲食店が集合し全国の名店も多数参加。

kamekichiは「ワインに合う名店」として「フジマル醸造所」さんを筆頭に「ラバロッタ」さん、「マツケン食堂」さん
、「羽山料理店」さん、「Chi-Fu」さんとご一緒させていただく予定です!
MBSさん「魔法のレストラン」プロデュースの企画もアリ!
気持ちいい気候の秋。ピクニック気分でビールやワイン片手に名店グルメを食べ尽くそう♫
 詳しくはこちら
2013/09/07 16:44

おすすめ

 なんかあの灼熱の夏はどこにいったんやろ?

て思うくらい毎日涼しいですね。

おすすめです。

「熊野牛ランイチ(ランプ・イチボ)」

少しまだ若い感じですがそれでも美味いお肉です!!

軽めの赤ワインとガツガツお召し上がりください!

img_2719.JPG

img_7812.jpg

2013/09/07 10:45

今週末は・・・

ヨメキチです。朝晩めっきり涼しくなり空も秋模様ですね。
昨日は10月の食イベントの説明会へ行ってきました。
kamekichi秋はまた美味しい食材も楽しい食イベント(また追ってお知らせします)も盛りだくさんです!どうぞご期待下さい!
1240216_204391273067649_701589453_n.jpg
写真は【黒毛和牛 イチボのグリエ 粒マスタードソース】涼しくなると美味しいお肉が食べたくなりますね。
しかし上に載せた一粒の豆が【豆しば】(このキャラご存知ですか?)が喋り出しそうに見えるのは私だけ?
こんな事ばかり言ってると作り手に怒られるのでこの辺で…
週末お席少し余裕あります。
一度お問い合わせいただけると幸いです!
kamekichi(06)6947-0063
2013/09/04 13:15

A volonteア ヴォロンテ9月8日グランドオープンします!

【A volonteア ヴォロンテ9/8グランドオープンします!】アクサン抜けててすみません。。。
およそ8年前kamekichiオープンから亀井の横で働き、フランスへ渡り帰国、Usakichiの立ち上げシェフとして
頑張ってくれた川田祐志が皆様の御支援のおかげを持ちまして、この度フレンチのお店を独立開業する運びとなりました。

オープン日は9月8日(日)
最寄り駅は谷町九丁目、近鉄上本町から徒歩3分です。当面不定休予定の様ですので是非足を運んでやって下さい。
元kamekichiスタッフ、ソムリエール中島もこちらで奮闘致します。
みな皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
getattachment.jpg川田祐志シェフ
avolonte21.jpg駅近です!
avolonte.jpg
dscf3024.JPGソムリエール中島
こんな写真しか無かった・・・ごめん(汗)

2013/09/02 16:41

9月15日料理教室メニュー決定!

こんにちわ。毎日雨が続きますね。

この長い雨が上がったら少し涼しくなることに期待です。

さてさて9月の料理教室メニューが決定いたしました。

前菜3種:

  ・野菜のファルシ

  ・キャロットラペ

  ・秋きのこのマリネ

メイン:ビーフストロガノフ

デザート:季節のフルーツのクレープ包み アングレーズソース

のラインナップとなりました。

おうちで作れてシンプルだからこそ決め手のポイントやコツで

ランクアップする料理。

ビーフストロガノフ、あなたも真剣に作ってみませんか?

お一人様、男性も大歓迎ですよ!

是非お気軽にご参加下さい!

 images.jpgbeef.bmp

亀井