Staff Blog

2014/01/22 19:48

2/16(日)料理教室募集開始!

こんにちわ。Kamekichiです。2月の料理教室詳細が決まりました。

今回のテーマは皆さんお馴染みのマヨネーズ!

とはいってもこれも立派なフレンチのソースなんです。

シンプルだからこそ奥が深く難しい。そして幅広く応用が利くので

一度マスターしてしまえば大活躍してくれて美味しいソースです。

もう市販のマヨネーズは買えなりますよ・・・

メインはビーフストロガノフ。そう。夏に台風で中止になってしまった回がありまして

ぜひやってほしい。との声にお応えして。

そしてこれは前回のフォンドヴォライユの応用です。

もちろん前回参加していなくても大丈夫!きっちり伝授いたします。

皆様のご参加お待ちしております。 

Kamekichiの

旬食材の美味しいフランス料理教室

シェフに教わる料理教室

「美味しくて」「自宅で実践できる」「為になる」講座

普段の食卓やおもてなしの食卓を、

より楽しく潤いのあるものにするお手伝いをしたい・・・

料理が好きな方、食べるのが好きな方、初心者様まで

お気軽にご参加下さい!

 テーマ:ソースマヨネーズとその応用ソース

 日時 2014年216(日) 

1130開始(3時間半程度

 

 デモンストレーション→試食→15時頃解散予定

 場所 Kamekichi 大阪市中央区鎗屋町1-3-13 1F 

 (大阪市営地下鉄谷町4丁目駅から徒歩3分)

 受講料5000

講習費、材料費、試食込。スペシャルレシピ、ワンドリンク付)

 定員:10名(2名以上で開催)

 持物:筆記用具

 講習メニュー  

ソースマヨネーズ 

ソースマヨネーズを使ったマグロのタルタル      

ビーフストロガノフ(フォンドヴォライユの応用)

 ご予約・御問合せは   Kamekichi(06)6947-0063まで(日曜以外でお願いします)

imagescapa9v42.jpgryourikyousitu.jpg

beef.bmpimages.jpg

2014/01/22 17:19

Almondsさんフラワーアレンジメント作品展のお知らせ

image11.jpg

こんにちは!

昨年までUsakichiで開催しておりました

フラワーレッスンANDフレンチランチコースの

イベント、今年からKamekichiにて開催する事と

なりました。

記念すべきKamekichiでの第一回目 は3月を予定して

いますが、それに先駆けまして 、いつもお招きしているフラワーアドバイザーRioka!先生 の

主宰するフラワー教室Almondsさんの作品展が2月に中之島公会堂で

開催されます。

Kamekichiでのフラワーコラボイベント、お花にご興味ある方は実際にアレンジメントの

作品をご覧いただけますよ!是非足を運んでみてくださいね!

Almonds Flower 2014

花の組曲 ~hana no kumikyoku~

~色とりどりの花々で奏でる組曲~

■会期 2014年2月22日(土)AM11:00~PM19:00

     2014年2月23日(日)AM11:00~PM17:00

☆日・祝は、周辺道路通行止(10:00~16:00)

■会場 大阪市中央公会堂 B1F展示室

■内容 フラワーアレンジメント作品展

■入場 無料(先着100名様プチフラワープレゼント)

■主催 Almonds 講師 Rioka!

■問合 080-1488-2577

2014/01/21 10:26

雪降る日の料理教室

こんにちわ。

19日(日)料理教室、当日朝、大阪には珍しく雪が舞い散っていて

どうなる事かと思いましたが無事に開催しました。

寒い中ご参加くださいましたみなさん

ありがとうございました!

今回は基本のだし汁とオニオングラタンスープ、鯖のムニエル 焦がしバターソース

フォンダンショコラと講習しました。またご自宅でも作って みてくださいね。

実際作ってみての質問も お気軽に! 

そしてまた熱中して写真撮ってないなーと…男二人だとどうしても忘れて

しまいますね。

image10.jpg

2014/01/17 21:18

いい月夜でしたね

昨夜の満月パブも沢山の方にお越しいただき

賑やかな夜となりました。

みんなが想いをひとつに月夜にグラスをかたむける…

いい時間が流れていましたね

ご来場くださった皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

またやりたいですね^_^

image9.jpg 

2014/01/16 10:55

今宵は満月パブ!

いよいよ今宵は満月パブですよ!

Kamekichiからの様々な小皿料理もラインナップ!

杉本商店さんANDかむなびさんチョイスの日本酒がずらりと

並びますのでワインだけでなく日本酒にも

合うメニューを ご用意しました!

image8.jpg

自慢の超目玉は【どて焼き】 

なーんだ、ただのどて焼きかあ、と侮る事なかれ!

スタッフUの実家の居酒屋さんで長年常連客から愛される

女将さんのスペシャリテレシピ! 

こっくりトロトロ白味噌 関西風ですよ。

吐息白く上がる満月の夜、熱燗、ビールとクイッと いくのもオツなもので…

image7.jpg

 

もちろんFujimaruさんのワインに合わせた定番ビストロメニューの

【パテドカンパーニュ】や、【トリッパのグラタン】【仔豚ロースト】

フレンチクラシックメニューの【スズキのパイ包み ソースショロン】、

シメの【仔羊カレー】も!

 

今宵はKamekichi、ミシェルヴァンジャポネで満月見上げてみませんか?

一杯、一皿からお気軽にどうぞ。

18:00〜26:00

※それに伴いまして本日1月16日(木)はディナーの通常営業はお休みです。

(ランチは営業してます!)

詳細こちら

http://wineshop.exblog.jp/21239429/

以下Fujimaruさんブログより

第29回開催日 2014年1月16日(木)

時間     18:00-26:00
( Foodラストオーダー25:00)

場所  ミッシェル・ヴァン・ジャポネ
大阪市中央区常盤町1-1-9 06-6941-3010
ビストロ カメキチ
大阪市中央区鎗屋町1-3-13 06-6947-0063
※当日は立飲みスタイルの為、ご予約はお受けしておりません。
気が向いた時間にふらりとお越しください。

料理  ミッシェル・ヴァン・ジャポネさん & ビストロ カメキチさんによる
小皿料理 1皿   300円~
シュクレクールさんによるパン各種

飲み物 1グラス 300円~
杉本商店さん、かむなび伊戸川さんセレクトの日本酒
ワインバーナジャ米沢さんセレクトの音楽、出張ワインバー
ワインショップFUJIMARUセレクトのワイン、ビール

満月の夜、ちょっとだけ立ち止まって、みんなで同じ空を見て過ごしませんか?
ワインやビール、日本酒を片手においしいお料理をいただきながら・・・。

満月Pub開催に至った経緯はこちら

お一人様、初めての方もお気軽にどうぞ。image5.jpg

2014/01/15 13:02

1/19(日)料理教室満席のお知らせ

こんにちわ!1月ももう真ん中!師走が過ぎても毎日早いですね。

さてさて、昨日残席のご案内をしたところでしたが

おかげさまで1月19日(日)の【Kamekichi旬食材の美味しいフランス料理教室】

フレンチのだしの基本①が

満席となりました。とても嬉しく思います!

今回も気合を入れてやりますよ!

ご予約、お問合せいただきました皆様本当にありがとうございます!

次回も第3日曜日、2月16日(日)の予定です!お楽しみに!

nouveau.gif

 Kamekichi(06)6947-0063

2014/01/14 17:34

1/19(日)料理教室まだまだ募集中!と十日戎。

年始行事の十日戎、成人式も終わり、2014年も本格始動。

今日も寒いですね。

十日戎、ウチは今年も営業終了後、今宮戎神社に参拝。笹もらって福娘にお飾り付けてもらい平和に皆で帰ろうとすると、帰り際のスタッフがポツリ…

「交通安全祈願にするべきでした(泣)」とスタッフのバイクがパンクするという(笑)ドタバタあり得ない幕開けでございました☻

まっ今年もぼちぼち頑張りましょう。今夜も皆様のお越しをお待ちしております!

さてさて今週末1/19(日)料理教室も寸前告知にも関わらずあと残席4名様になりました。ご検討中の方はお早めに!

詳細は以前の記事をご覧下さい!

Kamekichi(06)6947-0063

2014/01/10 15:18

2014年1月の料理教室募集開始!

こんにちわ。大変お待たせいたしました。

2014年第一回目、1月の料理教室募集開始いたします。

今回は今までの料理教室で最も質問の多かった基本の

だし汁についてお伝えしようと思います。

日本にも「かつおだし」「昆布だし」などのだし汁がありますよね?

フランス料理にも専用のだしがあります。

それをまとめて「フォン」と言います。

フランス料理の味わいの基本となる「フォン」を基礎から

学んでみませんか?

  

Kamekichiの

旬食材の美味しいフランス料理教室

シェフに教わる料理教室

「美味しくて」「自宅で実践できる」「為になる」講座

普段の食卓やおもてなしの食卓を、

より楽しく潤いのあるものにするお手伝いをしたい・・・

料理が好きな方、食べるのが好きな方、初心者様まで

お気軽にご参加下さい!

 テーマ:だしの基本①

 日時 2014119(日) 

1130開始(3時間半程度

 

 デモンストレーション→試食→15時頃解散予定

 場所 Kamekichi 大阪市中央区鎗屋町1-3-13 1F 

 (大阪市営地下鉄谷町4丁目駅から徒歩3分)

 受講料5000

講習費、材料費、試食込。スペシャルレシピ、ワンドリンク付)

 定員:10名(2名以上で開催)

 持物:筆記用具

 講習メニュー  

フォン・ド・ヴォライユ(鶏のだし汁) 

オニオングラタンスープ      

鯖のムニエル 焦がしバターソース

フォンダンショコラ   

 ご予約・御問合せは   Kamekichi(06)6947-0063まで(日曜以外でお願いします)

20091117104446.jpgimagesca42cqb2.jpg

r0039055.jpgr0039059.jpg

dscf8530_thumbnail.jpg

kamei.jpg

image31.jpg

2014/01/09 19:07

1/16(木)満月パブ開催します

こんばんは!年も明けてはや10日。寒い!と思ったら

大寒波というのが来てるらしいですね!

しかし寒く空気が澄むと空も綺麗に見えるそうです。

一緒に満月の夜空を見上げてみませんか?

今月の満月パブは1月16日(木)。

Kamekichiと当店から徒歩30秒?のミッシェルヴァンジャポネさん

で開催して頂ける事になりました。

当日は立飲みスタイル。

ワインショップフジマルさんのワインにナジャさんの出張ワインバー、

杉本商店さん、かむなびさんセレクトの日本酒、シュクレクールさんのパン、

Kamekichiの小皿料理 色々…

ミシェルヴァンジャポネさんとのはしごも楽しいです^_^

一杯、一皿だけでもぜひふらりとどうぞ

お待ちしております!

詳しくはこちらをご覧ください↓ 

http://wineshop.exblog.jp/21239429/

image4.jpg

以下フジマルさんページより

第29回開催日 2014年1月16日(木)
時間     18:00-26:00
( Foodラストオーダー25:00)

場所  ミッシェル・ヴァン・ジャポネ
大阪市中央区常盤町1-1-9 06-6941-3010
ビストロ カメキチ
大阪市中央区鎗屋町1-3-13 06-6947-0063
※当日は立飲みスタイルの為、ご予約はお受けしておりません。
気が向いた時間にふらりとお越しください。

料理  ミッシェル・ヴァン・ジャポネさん & ビストロ カメキチさんによる
小皿料理 1皿   300円~
シュクレクールさんによるパン各種

飲み物 1グラス 300円~
杉本商店さん、かむなび伊戸川さんセレクトの日本酒
ワインバーナジャ米沢さんセレクトの音楽、出張ワインバー
ワインショップFUJIMARUセレクトのワイン、ビール

満月の夜、ちょっとだけ立ち止まって、みんなで同じ空を見て過ごしませんか?
ワインやビール、日本酒を片手においしいお料理をいただきながら・・・。

2014/01/06 11:45

ランチ今日から!

こんにちは!

皆様今日から仕事初めという方も多いのでしょうか。

Kamekichiも本日1月6日月曜日よりランチ、ディナー共に通常営業開始です!

今年も旨いもの食べて元気にいきましょう!

image3.jpg

Kamekichi(06)6947-0063