Staff Blog

2014/05/22 11:50

イベント報告AND6月7日(土)フラワーレッスン&Kamekichiランチ募集開始

皆様、こんにちはyomekichiです。

今は育休をいただき現場にはたっていませんが

Kamekichiランチコース×「Almonds」フラワーアレンジレッスンのイベントをAlmondsのRioka!先生と共宰+したり

毎月のKamekichi旬食材のフランス料理教室の管理などをしていますニコニコ

どうぞよろしくおねがいいたします。


5月のイベントは母の日当日でしたねビックリマーク

皆様はどんな母の日を過ごされましたか?

5月・6月のテーマはアニバーサリーということで先日のイベントでは

母の日が重なっていることもあり、皆様おひとりおひとりの記念日に向けて

気持ちを込めてフラワーアレンジして下さっていました。


私の母の日はというと・・・

遠方に住む母に当日電話したり、お義母さんにはブーゲンビリアを贈ったりしてみました。

お子には「いつもありがとう♡」なんて言われて制作物をもらいにやにやしたりしております。にひひ

こうして皆さんにもそれぞれのアニバーサリーストーリーがあるんだろうな・・・なんて想像してみたりして。

そんな時に寄り添えるお花ってやっぱりいいですね♪


先日お作りした作品をご紹介したいところですが6月も土曜日開催で同テーマなので内緒ビックリマーク

土曜日なら行ける!日曜日なら参加できる!という声をお聞きして2か月でワンテーマで開催しています!

雰囲気だけどうぞ♪

image14.jpg

みなさんいい笑顔(^O^)

image1.jpg

先生が丁寧に教えてくださいます

 image2.jpg

綺麗な花材も豊富に…

image15.jpg

終わったら集合写真

 

image13.jpg

いつもありがとうございます!

image11.jpg

ベテランさんも…☻

image12.jpg

初参加さん、2回目さんも いらっしゃったり… 

お花のレッスンのあと、みなさんで食事を楽しみます!

先生に質問もOk!

image6.jpg

 

また来月も…ワクワクしています ^o^

まだまだ間に合いますのでお気軽にお問い合わせください!

 

6月の開催概要は下記をご覧ください↓


6月7日(土)kamekichiにてフラワーアレンジレッスン&フレンチランチコースイベント

テーマはアニバーサリー

春は気持ち新たに♪お花に触れ、旬食材を存分に味わい心も身体も春仕様でいい気分♪

慌ただしい日々の中自分時間をほんの少しあなたの為の特別な時間に

変えてみませんか?お花に触れて、舌で目で、五感で旬を味わいましょう。

開催概要

■日時 2014年6月7日(土)11:00~15:00頃終了予定(10:50受付開始)

■場所 kamekichi 大阪市中央区鎗屋町1-3-13(地下鉄谷町線谷町四丁目駅徒歩3分)

■参加費 お花代5500円(講習料、花材、花器、持ち帰り袋込 持物なし)ランチコース代3000円

■講師 フラワーアドバイザーRioka!先生(フラワー教室Almonds主宰 お花に携わり20年。

関西を始め数々のイベントや施設でフラワーセミナーを開催 2月には作品展も・・・・)

■お申込み 下記内容を店頭申込書にご記入いただきご持参いただくか店舗TELにて。

Kamekichi(06)6947-0063

☆お名前

☆参加人数

☆ご住所

☆ご連絡先TEL

☆メールアドレス

☆アレルギー食材

(代替食材をご用意させていただきます)

2014/05/10 15:28

8周年のありがとうと大切なお知らせ

8周年のありがとうと大切なお知らせ!!

Kamekichiは昨日5月8日に8周年をむかえることが出来ました。
毎年この日をむかえるたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございます!!

自分にとってはこの1年、Kamekichiをオープンして以来こんなに色々な事があるものかと、

少しネガティブになっていた時期もありましたし、料理に集中出来ない日々もかなりありました。

お客様にも正直ガッカリさせてしまった時もあったと思います。

本当にに反省しなければいけない1年でした。

それでも、ようやく僕と一緒に働いてくれているスタッフも1年が経ち見違えるほど頼れる存在に成長し

、本当によく耐えてくれたと思います。
スタッフにも感謝です。

やはり1人ではなにも出来ないです!

そんな9年目昨年末に力不足でクローズしてしまったUsakichi店舗を、名前もスタイルも一新してオープンさせる事になりました。

お店の名前は「Quenelle」(クネル)と名付け、もっともっとフレンチを身近に感じて頂きたく、洋食スタイル

、ファミレスの様な感覚でと考えています。
僕のベシャメル、僕のアメリケーヌでクリームコロッケでもいいよね。
お子さんがハンバーグ食べてる横でお母さんがニース風サラダでワイン飲んでてもいいよね。
と、いったら伝わりやすいでしょうか。

まだまだやる事がありまくりの新店舗ですが合わせてよろしくお願いいたします!

9年目も今以上に魅力あるお店に成長出来るように今のスタッフたちと日々頑張っていきます!
よろしくお願い申し上げます。

1948168_284426601730782_5904474847423855690_n.jpg
10177867_284426615064114_3374175489576835863_n.jpg