Staff Blog

2014/06/28 14:10

7月のお休み

Kamekichi7月のお休み

6日(日)

13日(日)

20日(日)

21日(月祝)

27日(日)

以上よろしくお願いします☻

image26.jpg

2014/06/28 10:54

休日verランチ

【Kamekichi休日ver.ランチ】

おはようございます☻

曇り空な土曜日。

【Kamekichi休日ver.ランチ】です。何が休日ver.なの?って

平日は1000円ランチ(メイン、サラダ、パン、コーヒー)一種類のメニューですが、それにプラスαでオードブルやデザートを付けられる日なのです!

土曜日や祝日の営業日だけのお楽しみです♪お昼からワインを飲みながらまったりオードブルもいいですね☻

ではまた!

imagesca1n39sg.jpg

※誠に申し訳ございませんが、ランチタイムはご予約を承っておりません。その日の来店数によっては売切れる場合もありますのでどうかご容赦下さいませ。

お問い合わせ

Kamekichi

06-6947-0063

大阪市中央区鎗屋町1-3-13

ランチ 11:30-14:00(LO)

ディナー18:00-22:00(LO)

定休日 日曜日、祝日の月曜日

2014/06/26 17:45

7月のフラワーイベント募集中!

【初夏 〜early summer〜】
7/6日曜日の
☆1Day!Armondsフラワーレッスン&Kamekichiランチコース
そういえば募集しています笑
毎月開催にしてから告知が追いついておりませんf^_^;
image24.jpg
今回は初夏をイメージしたお花とお料理。
1Dayだから気軽に!
お花を習い、フレンチコースも楽しめるそんなちょっぴり贅沢な時間を過ごしませんか?♪

 

お花の初心者さんも、お一人様も是非!明るく気さくな先生と仲間たちが優しく教えてくれます!

開催概要
*日時 2014.7.6日曜日
11:00-15:00頃解散予定(当日10:50から受付開始)

*場所 Kamekichi
大阪市中央区鎗屋町1-3-13

*参加費 お花代 5500円(講習料、花材、花器、持帰袋込)
お料理代 3000円(フレンチランチコース)

*持ち物 なし

*講師 フラワー教室Armonds主宰 フラワーアドバイザーRioka!先生(お花に携わり20年、関西各方面で活躍中)

*お申し込み、お問合せ
Kamekichi(06)6947-0063へどうぞ。

image25.jpgimage16.jpg

image14.jpg

※写真は前回のお料理、開催風景です。

2014/06/26 11:33

復活

【復活】

おはようございます!

昨日はメンテナンスでお休みいただきありがとうございました^_^

今日からまたリフレッシュして(見た目はひとつも変わらない地味めなリフレッシュです…)ランチより営業しております!

昨日の投稿の【小さな意思表示】

少しでも知っていただく事で

これをご覧になってご来店くださる方々が他の場所に行った時もふとこの様なマークが自然に目についたりしたら嬉しいなと思います。

しかし最終的にはこれらが無くても自然にいれるのが一番ですね☻

さあランチスタートです!

 image21.jpg

image22.jpg

image23.jpg

 

 

※写真はKamekichiランチイメージです。今日のメニューとは関係ありません悪しからず…

お問合せ

Kamekichi

06-6947-0063

大阪市中央区鎗屋町1-3-13

ランチ 11:30-14:00(LO)

ディナー18:00-22:00(LO)

定休日 日曜日、祝日の月曜日

2014/06/25 11:50

小さな3枚の意思表示

【小さな3枚の意思表示】
「遠慮なくどうぞ」
微力ながら出来ることに心を込めて…
3枚のステッカーを設置しました。
「車椅子ステッカー」
「補助犬ステッカー」
「耳マーク」
Kamekichiには段差もあります。決して広いお店ではありません。手話が出来る者がいるわけでもありません。
だけど、心のバリアフリーは.万全でいたいと思っています。全ての人に美味しいテーブルを囲んでほしい。ただそれだけ…
皆様のご理解をお願いします。essenceさん参考ブログ
http://npoessence.exblog.jp/19837420/

10487837_10152503994172641_2018033269_n.jpgimage18.jpgimage19.jpg

2014/06/24 14:42

6/25ランチ休業のお知らせ

こんにちは!

梅雨はもう明けたんじゃないかな?と思う位の暑さですね!
さてさて、明日は厨房メンテナンスの為、ランチ休業とさせていただきます☻

毎年暑くなってくるとクーラーや冷蔵庫など、店内の何か一つは壊れますσ^_^;
「おーい!何故この大事な時にー!」って時ほどそうなるんですよね(*_*)

そんなこんなで、そうなる前にメンテナンス?!
自分の身体もですね。この暑さに年を感じる今日この頃σ^_^;

今日はランチディナー共にやってますよ!
お待ちしております☻

※画像はイメージで今日のメニューではありません!悪しからず…

Kamekichi
06-6947-0063
大阪市中央区鎗屋町1-3-13
ランチ11:30-14:00(LO)
ディナー18:00-22:00(LO)
http://www.kamekichi-b.com/

2014/06/21 13:08

姉妹店Quenelle(クネル)店舗情報

こんにちわ!yomekichiです。

先日Kamekichiの8周年とQuenelleのオープンをお知らせしましたが

肝心の店舗情報を載せていなかったので「是非行ってみたい!」「予約したいけどどうしたらいいの?」

と御問い合わせをいただいきました・・・汗

すみませーん! 

詳細情報下記です。

是非是非自慢のハンバーグ食べに来てくださいね!

お待ちしております♪

 **********************************************************

天満橋にKamekichiの姉妹店Quenelle(クネル)がオープンしました。

1512618_265587846976690_5854234762836799447_n.jpg10300623_265587863643355_8136975350401871198_n.jpg
もっとフレンチを身近に!
フレンチをベースにした洋食をカジュアルに楽しんでいただけるお店。

記念日でも、そうでなくても・・・

家族でフレンチ、仲間とフレンチ、デートでフレンチ。

老若男女皆がテーブルを囲んで笑顔になってほしい!

そんな想いのレストラン。

”子供がオムライス食べている横で、お父さんとお母さんがワインとステーキを楽しむ・・・”

”同僚と仕事帰りに話したいことがあるからちょっとニース風サラダとビールで・・・”

”休日ランチに友人とハンバーグとグラタン!どっちが注文したのが美味しいか比べっこで一口替えっこ!”

皆の笑顔がみたいから・・・

どんな人も大好きなメニュー・・・小さなころから慣れ親しんだ・・・それでいてちょっと特別な・・・

あそこに行くならあれが食べたい!今度の休みはみんなであの店に行くのが楽しみ!

そう思っていただけるようなお店にするのが私たちの目標です。

kamekichi共々よろしくお願いいたします

1525592_265587876976687_7710850243324655848_n.jpg
店主
Quenelle 
(06)6942-0306
大阪市中央区釣鐘町1-4-3 舟瀬ビル1F
11:30-15:00(L.O)
17:00-21:00(L.O)
定休日:月曜日

2014/06/10 13:36

それぞれのアニバーサリー

こんにちわyomekichiです。

2か月に渡り開催してきましたフラワーレッスン&Kamekichiランチイベントの

テーマ「アニバーサリー」~ありがとうと言い合える日に~

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

この日も皆様の記憶に残るアニバーサリーの1ページになれたらいいな。。と思います。

写真全然撮れず。。www

受講者様のをお借りしました。

土曜日開催の作品

image6.jpg

日曜日開催の作品

image12.jpgあれ?また写真縦だ・・・(汗)

日曜開催のランチコース

image13.jpg

ホワイトアスパラガスのポッシェ ソースオランデーズ

image14.jpg

スズキのヴィエノワーズ

image15.jpg

黒毛和牛ランプ肉のグリエ ソースマデール

image17.jpg

バナナと黒糖

土曜日開催のランチコース

image1.jpg

アメリカンチェリーとトマトのガスパチョ

帆立のグリエを浮かべて

image2.jpg

スズキのパイ包み焼き ソースショロン

image3.jpg

黒毛和牛ランプ肉のロースト レンズ豆のソース

image4.jpg

フレッシュメロンのスープ バニラアイス添え

image5.jpg

土曜日は年間予約様、リピーターさんが参加してくださったので

和気藹々で女子会みたいでしたよ(笑)

皆さん明るい方ばかりなので初心者様、お一人参加さまも臆せず?!どうぞ!!

 image11.jpg

お花の名前ってカタカナで覚えられなーい!!

と話題にあがったこのまんまるいお花。ご存じですか?

 image9.jpg

image.jpg

朝は露滴る雨でした。

本当にありがとうありがとうございました!!

さてさて正解は? 

「ギガンジウム」(ギガンチウム)

もう忘れませんね(^。^)

次回は7月6日日曜日です!参加者受付中!

(写真縦ばかりでごめんなさい!どうやったら治るのやら・・・)

2014/06/07 11:34

6/7本日のランチ営業

こんにちは!雨ですね〜。

本日はフラワーレッスン&Kamekichiランチイベントの開催日です!

レッスン及びランチで店内の一部を使用させていただきます。

もちろん一般ランチ営業も致しますが席数が限られております故、

どうかご了承下さいませ。

よろしくお願いします。

image.jpg

2014/06/03 12:00

6/15(日)料理教室募集ガスパチョ・ブイヤベース

image18.jpg

6月の募集開始です!

講習テーマは基本の魚のさばき方!

意外にきちんと教えてもらうことのない魚さばき。

しっかり丁寧に解説いたします!

初夏の食卓にぴったりのガスパチョとブイヤベースを味わいませんか?

参加希望の方は

お申込みkamekichi(06)6947-0063まで 

Kamekichiの

旬食材の美味しいフランス料理教室

シェフに教わる料理教室

「美味しくて」「自宅で実践できる」「為になる」講座

普段の食卓やおもてなしの食卓を、

より楽しく潤いのあるものにするお手伝いをしたい・・・

料理が好きな方、食べるのが好きな方、初心者様まで

お気軽にご参加下さい!

テーマ:基本の魚のさばき方

日時 2014年6月15(日) 

1130開始(3時間半程度

 

 デモンストレーション→試食→15時頃解散予定

 場所 Kamekichi 大阪市中央区鎗屋町1-3-13 1F 

 (大阪市営地下鉄谷町4丁目駅から徒歩3分)

 受講料5000

講習費、材料費、試食込。スペシャルレシピ、ワンドリンク付)

 定員:10名(2名以上で開催)

 持物:筆記用具

 講習メニュー 

*ガスパチョ(トマトの冷たいスープ)

*ブイヤベース

 ご予約・御問合せは   Kamekichi(06)6947-0063まで(日曜以外でお願いします)

o0480048312837064450.jpgdscf7893_thumbnail.jpg